紀子さま「私はご病気ではございません」 雅子さま“笑顔”を奪い去った衝撃の一言


文/木下聡

雅子さまバッシングと紀子さまの傲慢

眞子さまと小室圭さんのご結婚がトラブルに見舞われて以降、世間やマスコミから秋篠宮家に対する批判が強まっている。

当初は、小室圭さんという問題の多い人物と婚約内定会見まで行ってしまった眞子さまや、お二人の結婚に裁可を与えてしまった上皇ご夫妻に対して批判の声が上がっていたが、その後批判の矛先は、お二人の結婚に関して婚約破棄の決断を下すことの出来ない秋篠宮ご夫妻や、ICU卒業時に発表した文章にて結婚を応援された妹の佳子さまにまで及ぶこととなった。

これほど秋篠宮家に対する批判が強まったのはここ数年のことである。それ以前には平成の時代の長い期間に渡って、多くのマスコミや評論家らが秋篠宮家を非常に高く評価し、反対に東宮家に対しては激しいバッシングを繰り広げていた。

このように秋篠宮家が高く評価されていた時代には、紀子さまは大変な自信を持たれ、同時に皇太子妃であった雅子さまに優越感すら持たれていたという。

「紀子さまは庶民的な家庭の出身で、これといった特技も能力もなく平凡な学生として育ってきた一方で、雅子さまは、エリート家庭の出身で、尚且つ、その優れた才能と知性により、輝かしい経歴を築き上げ、世間からの注目や称賛を集め続けてきました。

まさに、頭脳明晰、容姿端麗、さらに家柄まで申し分ない才色兼備のスーパーウーマンであった雅子さまが当時皇太子であった天皇陛下と結婚し皇室入りされた時、紀子さまはご自身の立場を危うくする“強力なライバルが現れた”と大いに危惧されていたようです。

ですが、意外なことにマスコミは雅子さまをバッシングし、紀子さまを称賛しました。これは、今から考えると非常に奇妙な現象であったと思えるのですが、ともあれ、そうしたマスコミからの称賛を受けられた紀子さまは、ご自身のことを“雅子さまよりも格上”と見なし、自信を深めると同時に、雅子さまに優越感を抱くようになられたようです」(宮内庁関係者)

もともと庶民的な家庭の出身で、平凡な能力や才能しかなかった紀子さまであるが、皇室に入られ、才色兼備のスーパーウーマンであった雅子さまよりも格上であるかのようにマスコミでもてはやされる中で、自信が生まれ、さらにその自信はある種の傲慢さへと変化していったという。

紀子さまの優越感と雅子さまへの恨みの感情

こうした紀子さまの傲慢さや雅子さまに対する優越感は、次第に雅子さまに対する恨みの感情をも生み出したという。

雑誌『THEMIS』の記事によると、紀子さまは、雅子さまが皇后となられる以前から、周囲の人々に対して「私は皇后になる人ですから」と仰られていたようだ。

周囲から悠仁さまの教育について助言されたとき、紀子さまは「私はこれから皇后になる人です。みなさんにどうこういわれる筋合いはありません」とピシャリ。「皆さん平民に…」ともいわれたともいう。

『THEMIS』(2015年9月号)

雅子さまがマスコミからバッシングを受け、紀子さまが称賛された平成の時代の終盤には、紀子さまはご自身が雅子さまよりも「皇后に相応しい」とお考えになり、さらには、「何故、雅子さまが自分よりも先に皇后に?」といった思いから、雅子さまに対し、恨みや憎しみの感情を抱かれるようになっていったという。

「おそらく、“私はこれから皇后になる人です”というセリフの裏には、“自分は雅子さまよりも皇后に相応しい”といった想いが込められていたのではないでしょうか。

紀子さまをむやみに称賛し続けたマスコミにも責任の一端はあるのかもしれませんが、当時の紀子さまの、雅子さまに対する羨望や嫉妬、憎しみといった要素が入り混じった感情はなんとも表現しがたい異様なものでした」(前出の宮内庁関係者)

紀子さまが言い放たれた衝撃の一言

また、紀子さまのこうした感情は時に雅子さまに直接向けられることもあったようだ。先の『THEMIS』の記事では、紀子さまが雅子さまに言い放った衝撃的なセリフが紹介されている。

雅子さまがある会合に出られて、久し振りに笑顔を見せられていたとき、紀子さまが雅子さまの前で「私はご病気ではありませんよ」といわれたこともあった。ライバル意識といえばそれまでだが、雅子さまからその後、しばらく笑顔が消えた。

同前

この頃には、紀子さまはハッキリと口には出さないまでも「私の方が皇后として相応しい」「雅子さまは皇后となることを辞退すべき」ということを考えられていたようだ。

「私はご病気ではありませんよ」というお言葉は、「私の方が皇后として相応しいですよ」という意味でもあったのだろう。果たして、雅子さまが皇后として大変な活躍をされ、メディアからの評価がすっかり逆転した現在でも、紀子さまは、ご自身の方が皇后として相応しいという想いを抱き続けておられるのだろうか?

41件のコメント

何十年たっても日本語すら出来ず
人に意地悪しか出来ない醜いのが紀子さん。
不快なり。

218

さすがに今は雅子様より皇后に相応しいとは思ってないでしょう。普通にいけば秋篠宮が天皇になるのは高齢でしょうから無理がある。となると天皇の母にはなれる、なりたいと切望しているでしょうね。

でも、それは無理なのではないでしょうか。今の悠仁さまの様子を見ている限り。
もし成れたとしても、一般参賀には人が集まらない。いや、もしかしたら敬宮愛子さまが結婚なさっても皇室にとどまっておられたら、敬宮愛子さま目当てに人は集まるかもしれませんが。
敬宮さまをそんなふうにしないで頂きたいと強く思います。皇室にとどまるかどうかは選択できるでしょうから、その時は離脱して自由に羽ばたいていただきたい。

256
2

敬宮さまには立太子して頂きたいです。
其しか皇室存続の道はないと思いますよ。

秋家は庶民に。
血筋も中身も怪しすぎ。
皇室の癌です。

209

そうでしょうね、なれないから宮邸だけででもと職員に『皇后』と呼ばせてるんですよね。既に頭が御病気‼️結婚前も今も、言葉の使い方を知らないのね。坊ちゃんに荷重な思いをさせたいで欲しい!友達もいなくて(関わるとキーコが怒鳴り込むので)心が孤独で悲鳴をあげてるのでは?身の丈にあった進学校を選んでください!どんなに対抗意識を持っても土台が違うのですから無駄です!御病気にしたのは、貴女と皿ばばです!

283
1

キコさん、娘2人おんなじ、うーってした口の写真多いですね。

ひさ坊を産んだ時の写真は、天下取ったぞ〜って、お顔。
全ての写真に、悪意が満ちている。

皇后雅子様の笑顔には、気品があり、優雅さがあり、国民も笑顔になれます。
天皇制度は、令和で終了で、敬宮愛子様のお幸せを祈りたいですね。

288
2

 そうですね。 皇后の犯罪は今、始まったことではなく、長年の蓄積だと知りました。
 皇族の方々は、正そうともしなかった、する気もないと理解せざるを得なくなりました。
 国民に寄り添うとは、どういうことか考えさせられました。
 皇室解体の時、愛子さまには、血税から10億でも20億円でも差し上げ、御幸せになって頂きたいと思います。

161
8

雅子皇后、敬宮愛子様の、上げ記事の時、下げポチありですね。
天皇家の仲の良さ、品の良さ、賢さ、全てが羨ましいんでしょうね。

231
1

そうではありません。
文の始めは納得出来そうな事書いてますが、文末の方は皇室の終わり?
自由に羽ばたけって耳障りはいいですが、要するに敬宮さまに、皇室に残るなってこと?
巧妙に何か誘導してませんか?
不快です。

55
2

悠仁さまの世話係に敬宮愛子様がなられるくらいなら、皇室を出られたほうが良いと申し上げているんです。
そうなったら皇室の終わりでしょう。悠仁さまと佳子さまでは無理ですから。

47
2

世話係?
笑笑
ありえない。
血筋も中身も怪しいヒサに?
宮家の当主がせいぜいですわ。
近付けても欲しくない。

敬宮さまの立太子を心よりお待ち申し上げております。

56
1

木木木さんに代表される旧世代の方々にはゴキコミチコ流ゴコームが受けが良かったのかもしれませんが、時代は変わり雅子様のように専門家としてキャリアを積まれた方が皇室外交の場でも求められています。

国民の象徴としてもキコサンの在り方はもはや雅子様と同じステージでは語れなくなってしまっています。国民のお手本どころか税金金食い虫でしかありません。

223
1

あの碌でもない子供達を作り上げておいて何が優越感だ!
殺処分して欲しいくらい日本国には害でしかないわ!
あんたの悪行の数々が今こうして大きなうねりとなって返ってきてるんだよ。
恥を知れ。

今度は秋家を民意で皇族から引き摺り下ろしてやるわ。
また3DK生活に戻るがいい。そっちの方がお似合いだよ。

242
1

ほんの少し前迄、男子を出産出来た事がどこまでも高く評価されていたのですね。今はネットで性格や成績迄、わかってしまう時代になり産んだだけでなく、どういう人間性の方に成長されたか?迄大まかに分かるようになったのは良かったと思う。

雅子様もどれ程辛い時期を送られたか事か、また、今上陛下もかつて仲の良かった高円宮様の急逝で、見えない力が働いていることを感じ、言動により慎重に成られたのかも知れない。
閉ざされた皇室の中で天皇ご一家親子三人がお互いに信頼し絆を深めて来られたのは唯一の救いで、愛子様も敬愛されるお嬢様に成長なされた。

天皇ご一家もまもなく本来住むべき皇居に移られる。これからのご活躍、弥栄に期待しております。

260

 高円宮さまの急逝、目に見えない力とは何ですか? 以前にも聞いたことありますが。
 噂でもよいので教えてください。

111
1

10:38です。
この一年程でヤフーブログ等通して学んだ事ですが、高円宮様は2002年(H14)に47歳、心不全で亡くなられています。その時はスカッシュをされていた後とかでそばには秋篠宮と朝日の岩井がいた。その頃、今上陛下は高円宮を信頼し年齢も近い事から、皇室の経済改革等相談しあっていた。高円宮は健康的でスポーツマンだったのでまさに突然の死だったそうです。
記憶が曖昧なところもあり、今上陛下が慎重に成られたかも知れないというのは私の憶測です。

137
1

 有難うございます。
岩井って、キコが独身の頃からくっついてた記者ですよね。 秋篠宮といた? そうですか。

143

秋篠宮夫妻が雅子様を批判した会見の後、紀子さんの意地悪さが私の周りでは話題になっていました。
雅子様を批判してたのはマスコミだけで、一般の人達は秋篠宮夫妻の兄夫妻に対する不敬を批判してました。
令和のパレードであれだけの人達が集まったのがなによりの証拠です。
マスコミの持ち上げにより勘違いした秋篠宮家のおごりが今の状況を作り上げたのだと思います。

273
1

傲慢になりすぎました。
坊ちゃんが産まれ、姉妹は置いてけぼりになり、家庭内はぐちゃぐちゃになりました。
坊ちゃんを支えなさい、と姉妹を束縛しました。
そして反抗され、あのような訳わからない男子連れてきてしまい、おばあさんも目が曇っているので、「みっちゃん」などと親しくされ舞い上がってしまった。
どうしたの? 大丈夫? もう未来は任せられないよね。

225

脳みそは十分にご病気です。異常な攻撃性も
病院へ行った方が…何時かボロを出しますよ。
それから自分に「お」をつけないで下さい。

186

>それから自分に「お」をつけないで下さい。

しょうがないのよ、バカだからw
正しい日本語知らないものねw
帰国子女気取りだか何だか知らないけど、40年以上日本にいましたよね。それなら我々と日本語修得力は変わらない筈なんですけど
このヒトの話すこと、思考の傾向、どうしてこんなに我々日本人に馴染まないんでしょうねーw
序列も叙事も解らない、「人の心」を理解しない、情緒もヘッタクレもない。
浅ましくガッついてばかりで遠慮を知らない、奥ゆかしさも無い、恥の概念も持ち合わせていない。
そして決定的に使う日本語がオカシい。
そーいうヒトが「日本の皇后」になりたいとか~
このヒト「皇后」いゃ「皇室」を何だと思ってるのかしら?
大体、金バラ蒔いたからこそマスコミが称賛記事書いてくれたので、
つまりは自分への称賛だって「購入」しただけなのに、それが延々続いたら、いつの間にか自分が雅子さまより格上だと思い込んで自信持つなんて「格」すらも解っていないと言うことよね。

こんだけ長年皇族でいて「日本人の良さ」と言える特質が全くそなわってないなんて、学習障害でも有るんでしょうか?
脳のインプット端子、ぶっ壊れてますよね。

190

なんちゃって 帰国子女
帰国子女も色々
かの国からの帰国子女
だったら納得です「私はご病気ではございません」
おはようございました! チッ
明けましておめでとうございました! チッ

186

・殿下も男性ですから女性の方の「お足をご覧になっていたのでしょう」←おアシはお金。「おみ足」という言い方すら知らなかったらしいw
・ひさひとはビデオを見ているうちに「海の子体操」がしたくなりました。
・「黄色い葉っぱ」など二語文を話せる様になりました。
・人々が~と言う原稿をヒトヒトが~と読む。
・工業団地にはどのようなヒトが住んでいるのですか?
・お菓子を御下賜たまわりありがとうございました。
・電車の中で隣に座った人が元気ないと「お元気出してね」とタイの民謡を歌いだす。
・結婚前はバスに乗ると、誰も見ていない空中に向かって「小首をかしげてモジモジしながら」ニヤニヤ笑ってユラユラ手を振っていた。
・大学にはノーパン登校がデフォ

色々アタマおかしいでしょこんなのw
ドヤされている職員さんたち可哀想。

173

>>むしろ、その頃体調を崩されていたのは実は紀子さまでした。紀子さまが自分の不調を『娘を心配している』という表現で糊塗していると眞子さまは感じられたのです。結婚賛成から反対に回り、眞子さまを悩ませているのは他でもない紀子さま。眞子さまは、母親は世間体を気にしているだけで、本当に娘を守ろうとしているわけではないと受け止めてしまわれたのです」(宮内庁関係者)
 ↑
この記事は文春からコピーしました。
2018年の秋篠宮の誕生日会見で、眞子さんが体調を崩されたと紀子さんが話した時の記事です。
このように、いつも紀子さんは平気で嘘をつくのです。もうすでに病気てす。
これでは、曲がりなりにも生まれた時から皇族の姉妹にバカにされても仕方ないですね。

133
1

今は悠仁くんにも面罵されているとか。
秋篠宮とはビジネス夫婦です。
娘達は親に反抗的。

紀子さんの両親も娘をコマとして利用。
弟も紀子さんを利用。

皇族の方々とは不仲。
友人もいない。お金で寄ってくるマスコミはいるが。あ、岩井だけは男友達だった。

幸せとは程遠い感じに見えます。

150

予定通り秋篠をゲットし、全て順風満帆で有頂天の人生。
無理矢理、男子を産みドヤ顔から15年余で、どんでん返しを喰らいましたね。
貴女と姑で、虐めまくった皇后陛下は、泣き言一つ言わず、じっと耐え忍んで、素晴らしい皇后陛下になられました。
八尾八幡の神々は、常に御覧になっていらっしゃいますよ。

119

そうそう、神は騙せませんからね。
失礼ながら私には相当精神と脳がやられているように見受けられますが。

皇后さまが素晴らしいできた方なのが救いです。

あとの一般人上がりはろくなのがいない。野心と見栄と嫉妬心だけが一人前のBBAばかり。

72

この写真もろにあちらの人間の顔ですね
この方は頭が悪いというより〇的障害があるでしょう、旦那も然り・・・
だから子供さんたちも程度の違いはあれ、みんな・・・だから眞子も周りや国民の声も理解できていないのでは?異様な執着・・・
日本で一応、生まれ育った割には日本語が不自由そうですね、いくら家庭で母国語を話していても普段は日本語を話していたはずですが
皇室に30年以上もいて未だに皇室というものを理解できていない・・・やはり普通の知力がないのでしょう

70

この写真、西成区あたりの露天で野菜でも売ってそうなオバちゃんの顔だよね。
せっかく、何年も前から  く○ねて隠し持っていた皇太子妃の第一ティアラを載っけてんのにさw
皇太子妃の第一ティアラは保管場所が決まっており、鍵を開けるのは皇后に命じられた職員でないと
出来ないらしい。平成のうちに、当時の皇后が鍵を開けさせて、「好きな方の嫁に」渡したよね?
それもだいぶ前だ。平成18年か19年?頃(男児が生まれた頃)から、雅子さまは第一ティアラを
お着けにならなくなり、公の場でもずっと第二ティアラだった。
そのタイミングでキコ信者が「雅子、第一ティアラ、どこやった?」「雅子が売り払ったんだな!」と騒ぎ立て
「ヤフオク事件」なるものまで自作自演して雅子様を貶めようとした。
それからず〜っと、10年近くですよ? 雅子さまとご実家、妹さんが結託して、第一ティアラや、皇室財産を
売り捌いていたと喚き続けて、雅子さまと妹さんの名誉を毀損し続けました。
よく考えなくても、そもそも雅子さまにはそんな事をする理由も必要もないと誰でも判るのに
まさかの超スーパーエリートウーマン・プリンセス・マサコが皇室財産に目を付けて売り捌き私腹を肥やすんですとww あり得ないったら、あり得ない。普通はそんなルート、考えつきもしないのに
こんなビックリ仰天の妄想をぶつけてくるのはキコさんや実家のメンツ(弟?)が実際にそう言う事をやっているのを見て知っているからですよね? 
誰も訊いてないのに考えも付かないような事を言い出して突然誰かに罪を擦り付ける時は、
間違いなくソイツが犯人だと言うのは推理ものでもデフォです。
果たして、同時期に「OWD,東宮御所寄生」「庇、東宮IN !(小和田さんのお名前、恒を悪意に表したもの)」など、目障りな書き込みが乱発しましたが、蓋を開けてみりゃ、丁度その頃にK島夫妻とフネ父娘がA宮邸の「奥」に入り込んで、以来ずっと棲んでたんですよね。
キコ信者ってほんとバカ。黙っていりゃ、憶測もされないものを、雅子さまやご実家を罵倒すればキコが歓ぶ
かと思って、余計な事を言っては痛くもない腹を探られて。
結果「実はこっちでした」とゲロるパターンばっか。
それも、大事な?キコさま とやらのタメにならず、マイナスになるような事ばかり選んでやってるw
これではキコさんの歩いた後にバケツでウ○コ撒いて歩いてるようなもの。(そーいう国民性だからイイのかw)

35

お妃教育を途中で辞めたとの事ですから、図々しいですね。
次男の嫁だからと、大目に見てもらったのか?難しくてついて行けなかったのか?
皇室に入ってしまえば何とでも出来ると、あの父親に言われたのか?先ず正しい日本語から勉強しなくては、紀子さんの目指す国母なんて夢のまた夢。

73

あるYouTubeに秋家の朝礼やコウシ夫妻の職員との接し方の殺伐とした様子の話が出ていたが、その人間性が上に立つ人の人徳、資質が無いのに関わらず、女王や社長の如く絶対的権威を持ち職員は召使いの如く服従を強いられる。キコは早口でキンキンした声で指示命令をまくし立て、職員をいたわることや誉めることも無い。だから職場も家族も温かさに欠け冷え冷えし殺伐としている。

その様子を幼い頃から潜在意識に刷り込まされながら子供達は成長し、都合の良いところは真似しながら親を軽蔑している。だから、癇癪をおこすキコよりカヨの方がマシに見える。
しかしキコもモンスターなら娘たちもモンスター。
国に取って百害有って一利なし!と思う。
そんな宮家を宮内庁と政府が護っている不思議。。
いつ解消されることやら。

65
皇室典範改正に大きな影響及ぼす可能性ある自民党総裁総裁選始まっています。 より:

文春今週号、小室氏が就活先に虚偽経歴書提出と大きく報じています。
文春さん、どこで経歴書手に入れたのかはわかりませんが、疑惑ではなく虚偽経歴書と報じ、詳細にどこが虚偽なのか詳細に報じています。

虚偽経歴書、これ犯罪ですよね。
民事ですか?
民事なら相手が訴えないと犯罪にならない?

どんなに犯罪では?と報じられても動じない政府と宮内庁。
天皇制廃止望んでいる?
巨額の私達の血税返してください。
もう本当に天皇制廃止必要では?と思います。

50
1

皇后には成れないよ。

だって、

昼間っから酒びたりで、心臓に不安がある弟宮が、

陛下より長生きできる訳ないじゃん。

いくら年下でもね!

陛下はお小さい頃から各種スポーツで鍛錬を行われ、現在もジョギング等で体力作りを怠られない。

だから長時間の儀式でも涼しい表情で姿勢を保っていらっしゃる。

弟宮はすぐグラグラする。

62

キコ信者は、皇太子妃の第一ティアラを、あろうことか雅子さまが売り払って私腹を肥したと、しつこく
名誉毀損を続けましたが、キコが、この写真の時に「雅子さまが売り払った筈w」の
「消えた第一ティアラ」をかぶってイケシャァシャァと出てきたもんだから、「わぁ〜やっぱり!(皿が持たせたんだな)」と皇室内で起きている雅子さま虐めを再確認してゾッとしたものでした。
さて、バカキコ信者はどんな言い訳するのかと思ったら、
バカA「…あったんだwww」とシレッとバックレ、  バカB「みちこ様のご心痛を察してキコ様が買い戻して下さったんだね!」と、キコなら火を放たれても絶対やらない美談妄想で逃げる始末。

キコさん、もうダメですね。自分の応援団の質も管理掌握出来てない。

どうやったら、雅子様を嫌がらせて苦しめることが出来るか、どうしたら病気を回復させないでいられるか〜
そんな事にばっかり精を出し、大事な子育てを大幅に手抜きして怠って、今はこの体たらくです。

皇太子妃の第一ティアラ、ショーメのアールデコの逸品です。
将来、敬宮様のお子さまがお妃を迎える時にあるべき品だと思います。
返して欲しいけど、穢れた罪人の頭に載ってしまったものをどうすれば良いのか。
徹底して何日もお浄めをすれば大丈夫でしょうかね?

45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。