Contents
金銭トラブルの解決はいつ…
未だ解決の糸口を見いだせない小室家の金銭トラブル問題。佳代さんが元婚約者に借りたとされる400万円は未だ返却されておらず、その目途も立っていない。
小室さん側の代理人弁護士と、元婚約者とその代理人との三者が、8月上旬に交渉を開始していたことが明らかになっているが、1時間程度の顔合わせで終わってしまい、次回の交渉の予定も決まっていないという。
秋篠宮殿下は「国民の祝福」を結婚の条件にあげ、それは金銭トラブルを解決することで得られると述べられている。また小室さん側の代理人弁護士も、金銭トラブル解決を至上命題と考えおり「スピーディにいきたい」と意気込みを語っている。
だが一向に事態は解決に向かおうとしない。なぜか?
「贈与」であれば脱税、「貸与」であれば虚偽を自白
小室佳代さんが元婚約者に返金するハードルは極めて高い。単に返金すればよいのではなく、その作法が問題となる。
第一に小室さん側が主張するように、受け取った400万円が「贈与」であるならば、贈与税を払っていないため「脱税」していることになる。眞子さまのお相手が「脱税」を犯しているなど、国民がそれを許容できるはずがない。
第二に元婚約者側が主張するように「貸与」であった場合、小室圭さん側の「贈与であった」との発言は嘘だったことを自白したことになる。まさか眞子さまのお相手が、お金を返したくなくて嘘を吐いたなどと、それを国民が許容できるはずがない。
このように「贈与」であっても「貸与」であっても問題が生じる袋小路状態だ。では、果して小室さん側はどのように解決したいのであろうか? 借金問題に詳しいある弁護士は次のように指摘した。
「小室家としては貸与か贈与かという議論には踏み込まず、謝金や迷惑料といった名目で隠密裏に返金し、交渉の過程が一切明かされることなく円満解決される必要があります。
ですが元婚約者側の代理人がフリージャーナリストということもあり、交渉の経過がマスコミに漏れることは必然です。事実、8月上旬の交渉についても、元婚約者側の代理人から仔細が漏れ出てしまいました。
また一部報道では、小室さん側も、元婚約者との過去のやり取りを録音データとして持っているらしいとのこと。おそらくお互いが相手側の“出し抜き”を警戒しているため交渉が進まないのでしょう。この不信感がぬぐえない限り交渉の進展は難しいように思えます」(弁護士)
秋篠宮家と宮内庁の「解決法」相談
お互いの信頼関係が破綻していても、一般人同士の金銭トラブルなら「お金」で最終的に解決する。だが、眞子さまと小室圭さんの一件は、もはや「お金」を払えば解決できる問題ではなくなってしまっている。たとえ元婚約者側に返金しても、国民がそれに納得しなければ何の意味もない。
この佳代さんの金銭トラブルが報じられた当時、秋篠宮家は小室母子を呼び出し、何度も話し合いを重ねた。だが小室母子とには「あれは贈与だった」と繰り返すばかり。秋篠宮殿下は「冷静になって和解すべき」と忠言すると、佳代さんは「眞子さまの一時金から前借りしたい」と言い出す始末だったという。これらの経緯は既に週刊誌などにリークされた通りであり、既にご存じの方も多いはずだ。
ところで、佳代さんの金銭トラブル発覚から、眞子さまによる“納采の儀”延期発表まで3カ月しかなかったが、この間に秋篠宮家と宮内庁では様々に状況を分析してリスクヘッジしていたという。この問題に関わったある宮内庁幹部は言う。
「急遽、外部調査などを通じ本件を洗いましたが、週刊誌報道にあった通り、佳代さんが元婚約者から400万円受け取っていたことは間違いないという結論が出ました。この調査結果を12月中旬に秋篠宮家に報告し、同月末に秋篠宮家より幾つかの論点について検討・報告して欲しいと依頼を受けました」(宮内庁幹部)
この論点というのが次の3つであったという。
- 秋篠宮家から小室家に資金援助することの是非。
- 金銭トラブルが未解決のまま“納采の儀”をすることの是非。
- 過去の皇族・家族の類似事例に関する資料請求。
眞子さまは「お金」を渡そうとしていた
この連絡を受けて一番驚いたのは、❶「秋篠宮家から小室家に資金援助することの是非」の検討を依頼されたことであったという。先の宮内庁幹部が続けて証言する。
「秋篠宮殿下は眞子さまのお気持ちを最大限尊重したい意向であると伺っていましたので、金銭トラブルが未解決の状態での“納采の儀”の是非に関する問い合わせは順当であると思いました。もちろん、宮内庁は『国民の反発が予想されるので、解決した後で“納采の儀”が望ましい』と報告し、秋篠宮殿下もこれに満足していただきました。
驚いたのは、二つ目の質問です。小室家の金銭トラブルであるにもかかわらず、秋篠宮家から資金注入を検討しているというのは奇妙でした。というのも、秋篠宮家と小室家の会合はうまくいっておらず、両家の信頼関係は損なわれていると聞き及んでいたからです。
また、秋篠宮家からお金を返済するとなれば、それこそ『皇室利用』そのものです。どうしてあり得ないことを検討するのかと疑問でした」(同前)
質問の意図を計りかねた宮内庁は、秋篠宮家にその真意を問い合わせたという。
「問い合わせた結果、どうやら秋篠宮ご夫妻ではなく、眞子さまがご自身の貯金を小室家に渡してでも早期解決したいというご意向をお持ちだと返答をいただきました。恋は盲目状態とはいえ、大変驚きました。眞子さまの苦しみを慮るとこちらも大変やるせないのですが、やはり“納采の儀”が終わってない以上、秋篠宮家と小室家は別の『家』です。余計な介入は全く不要、これ以上『家』として関わらないほうが良いという結論に達しました。神聖なる皇室が、このままではスキャンダルに蝕まれてしまうと思ったのです」(同前)
納采の儀をしていなくてよかったという本音も…
このように小室家の金銭トラブル発覚から、“納采の儀”の延期発表までの三か月間。秋篠宮家と宮内庁の間で何度も話し合いが行われていたようだ。先の宮内庁幹部も「そのやり取りの全貌を知っているわけではない」と断りながらも「おおむね、宮内庁の懸念を理解していただき、すみやかに“納采の儀”は延期になりました。眞子さまにとっては苦渋の決断だったと思いますが…」と述べた。
だが次のような本音も覗かせたことは印象的だった。
「正直、“納采の儀”が終わっていなくてよかったと思いました。今ならまだ間に合います。秋篠宮ご夫妻も本心では、眞子さまが“決断”される時が一日でも早くやってくることを祈っておられるでしょう」(同前)
四面楚歌の状況が続く眞子さまと小室圭さんの結婚問題。眞子さまが愛を貫かれ、その思いを成就させる日は来るのだろうか?
はあ?何言ってんの!??
>秋篠宮家から小室家に資金援助することの是非。
ふざけるな!
それ正確に言わせて頂きますと、
→国民から小室家に資金援助することの是非。
なんですけど!!?
ほんと、なんでこんなバカ一家が皇族を名乗れるんですか?
こんなバカ宮家が税金を湯水のように私的に流用してる裏で、コロナや災害で苦しんでる国民は、目の前の問題に対処しながらそれでも税金は納めてる、いや、吸いとられて行く。こんなおかしな話ありますか??!
秋篠一家皇室から追放!!
「今ならまだ間に合う」とは、国民もナメられたものだ。
コムロが大学生の時からすでに、就職の便宜をはかったことからして、皇室特権濫用だ。そういうことを要求された時点で、この相手はアウトのはず。
けれど、自分の妻の実家に対する特権濫用が常態化していて、間違った事だと思いもしなかったのか?
秋篠宮家はすでに全員皇族に相応しくない。皇族追放するべきです。
眞子さん、あなたが結婚できないのは、あなた自身のせいです。 皇族としての恩恵を全て捨てる覚悟がないからです。 秋篠宮夫婦にしても権利だけは主張する輩ですから、眞子さんの非常識さも想像できます。 さっさと皇室を離脱し、小室の居るニューヨークへ行けば良いのです。 住居費、生活費、警護費など血税を使わない覚悟が条件です。 小室と結婚できなけれは生きていけないあなたには、警護など必要ありませんよね。
あなたにはできないでしょう、小室母子も何もないあなたなどお荷物でしかないから引き取りませんよ。 平成爺婆から財産を分けてもらえないのですか? 結婚を許したのは平成爺婆ですよね? 責任を取ってもらいなさい。 平成爺婆はガメツイから、実の孫でもない眞子さんなんかにお金は出さないですよね、血税でまかなえと思ってるでしょうね。
秋篠宮夫婦は悠仁のため、小室母子はお金のため、眞子さん、あなたは可哀想な人です。 でも、あなたより恵まれない平民は山ほどいます。
我儘もいい加減にしなさいよ‼️
金でしか解決法を知らない愚かさ。
働きもせず、公務と称して裏金はガバガバ。
小室だってアホらしくて愛よりも金になってしまったのかも知れない。
原資はすべて国民。尻拭いはすべて国民負担!
今日を生きるのもままならないコロナ禍で、必死に働いている国民。
小室は闇と膿をあからさまにするきっかけとなったようだが、その前から内から腐っていたのだよ、皿だの鬼だの、そこへ来てだらしない当主。当然の帰結。
許せない!
眞子は以前にも クリスマスにキャッシュカードを 小室にプレゼントでアメリカに送るのを 佳子に叱責されたと このサイトで知りました この一家は次期天皇家の自覚、資格、品性皆無。 天皇家とは 祷り 民の平安 国家鎮護 自らは清貧 A家に出来ますかしらん。
皿婆妖怪、秋偽皇族を追放して、ネットに、皿婆はパンパン、鬼は男とバンバンやって、結婚前に、3度も堕ろす?これ本当ですか?とんでもない女が、皇室に入って贅沢三昧湯水のごとく使い、会計検査して、法治国家として、罪に問うべき。
9月17日開幕の「国際陶磁器フェスティバル美濃」が眞子さんに名誉総裁を依頼と先月報道がありました。
でも、いまだフェス美濃ホームページは名誉総裁“未定“になってます。
岐阜県と多治見市に苦情が殺到したから就任依頼を取り下げた? 平民の雑音も大きくなれば、少しは悪党退治ができるかな?
あの親子の周辺で謎の不審死が連続して起きたことは軽視できないのでは?
お金を吸い取るだけ吸い取った後ですよね?
馬子さん大丈夫ですか?
思わず国際陶磁器フェスティバル美濃のサイトを確認しました。
真面目に作っている陶工たちが気の毒だと思っていました。
こんな不名誉極まる名誉総裁をいただけば、かならず不買運動が起こりますから。
とんでもないですよ、こんな倫理観のない皇族。不正入学幇助。一般人の民事係争への介入。公金の不正使用。マスコミを使った情報操作。
この人まだ若いのに、随分と汚いことを平然とやってのける人ですね。驚いてしまう。
ブラジル公務のとき、謎のアメリカ一泊がありました。この時も、シャーシャ―とした顔して不正入学に関わる変なことをやっていましたね。
そうじゃないですか。
わたくし、フェス美濃に、このご時世に、一体、どういうお考えですか、と、苦情を入れましたもの。
電話でですか? それともメール?
両方!
よくやった‼️
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
小室問題の解決法、秋篠宮一家揃っての皇室離脱以外に何があるのですか。
眞子が小室に貢いだ金の原資は国民の血税です。それを野放しにする宮内庁、いい加減にしてください。
あのお金は家庭教師の代金として受け取ったンだわ
恥ずかしいから科目は聞かないでくれ
コムロコム、うっせーぞ‼️
ちっと誉めてやりゃこの体たらく
まこ、かこは池沼姉妹。
皿負債と 秋負債は享楽、淫乱、贅沢三昧に生きて、まこ、かこがマトモである筈が無い❗
まこ丼、膿のお蛆に餌をあげるのは、もうやめましょう。
お上手‼
座布団100枚ぐらい差し上げたいわぁ~❣
座布団受け取りました。ありがとう。
まこが家族カードを圭与、刑に与え、圭与が二千万円、刑が1000万円使い込み、足りなくなったら秋が継ぎ足しているとか。
既に皇室は蝕まれ、崩壊寸前。
971庁の無策で、天皇制も危うい。24村長官は辞任すべき❗
昭和天皇が難色を示されていた礼宮さまと川嶋紀子さんの強制結婚が決まった時に既に皇室が蝕まれていたようですね。
秋篠宮家では皇族特権を駆使し贅沢三昧、お子様たちは特例を作り裏口入学。金銭で博士号を取得と不正行為を数えればキリがありません。
嘘、偽装、捏造、粉飾、虚飾等自分たちが私服を肥やすためには手段を選ばす、何でもありの穢れた皇室となってしましました。
たった一つの私利私欲にまみれた宮家のせいで、海を渡った遠い異国にまで日本の皇室の醜聞が伝わってしまうことになってしまいました。
紀子の両親である川島辰彦氏は、イギリス大使館に隣接する場所に家を建てたと言われている。
イギリス大使館と言えば皇居を望める、千代田区麹町〇番町。なんでそんなところに家が建てるぐらい裕福になれるのか。とてもうだつの上がらない教授が買えるような場所ではない。
これが事実なら、娘が皇族と結婚し、かなり破格な高待遇を受けてきたことになる。
そろそろ、川島家が、結婚後どう生活が変わったのか厳しい目が注がれるべきだ。
紀子の実家しかこんなふざけた噂は聞かれない。
昔ニュースで見たぼろアパートでないことは間違いない。
小室圭の母親の遺族年金の不正受給が騒がれないのは、宮内庁が法務大臣に頼んで、検察指揮権を発動させ、東京地検特捜部と警察庁に指示して全ての証拠を破棄させたからだと思います。自分の行動一つで内乱を引き起こしかねない皇族の影響力を自覚して頂きたいです。また、秋篠宮家の事ですから、米国の捜査が及ばないように、小室圭を外務省の官費留学生(外交官)と言う形にしていると思います。弁護士資格取得後は、法務大臣か警察庁に頼んで警察官又は検事に任用して帰国させ、宮内庁の厳重な監視下に置くと思います。