美智子さま、雅子さまの「サボり癖」指摘で紀子さまと大喜び”地獄のお茶会”がオンラインで復活


文/木下聡

五輪開会式を欠席された雅子さま

コロナウィルスの感染拡大が懸念される中、様々な課題を抱えながらも開幕した東京五輪。23日には、開会式が行われ、天皇陛下による開会宣言は多くの国民の感動を呼んだ。

天皇陛下の存在感を全世界にアピールすることとなった今回の開会宣言であるが、残念ながら皇后雅子さまは欠席された。

接遇や開会式を、雅子さまが同席せず、陛下おひとりで臨まれることとなった理由について、宮内庁は「来日する要人らが配偶者を同伴しないため」と説明しているが、一方で、皇室ジャーナリストらの間では、「多くの国民がコロナ禍で苦しみを味わう中、華やかな舞台に立つことを避けられたのではないか」とも推測されている。

開会式を欠席された雅子さまの真意は不明だが、それでもこうした雅子さまのつつましさや、思慮深さに関しては、賞賛する声も多く上がった。

雅子さまの「サボり癖」に大喜びの美智子さま

実は、こうした雅子さまの開会式ご欠席に関して、大喜びしている皇族もおられるという。上皇后の美智子さまだ。

美智子さまは、お茶会と称して、紀子さまやその他数名の知人らと共にオンラインでビデオ会議を行いながら、五輪開会式をテレビで視聴し、感想などを話し合われていたようだ。上皇ご夫妻に近いある皇室関係者は次のように語る。

「以前は、頻繁に開催されていた美智子さまの主催のお茶会、通称“地獄のご茶会”などとも称されていますが、このお茶会は、コロナウィルスの問題が発生して以降、しばらく中止となっておりました。

ですが、最近では、ネット上のビデオ会議ツールなども使用し、オンラインで開催されているようですね。

今回のお茶会では、開会式にて、開会宣言をされた陛下のご活躍について話題になるかと思いきや、メインの話題は、雅子さまのご欠席に関してでした。

美智子さまは、雅子さまのご欠席に関して大変嬉しそうなご様子で、“あら、せっかく世界中に皇后の存在をアピールするチャンスだったのに本当に残念ね”などと語り、“昔は、今よりもっとサボり癖が酷くて私もフォローするのに大変だったのよ。紀子さんも雅子さんのサボりには凄く苦労させられたわよね”などと仰られておりました。

紀子さまが、どのような思いで、美智子さまのお話を聞かれていたかは分かりませんが、“その通りですね”と同意して頷かれておりましたよ」(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

雅子さまの大活躍と、美智子さまの焦り

果たして、なぜ美智子さまは、これまでコロナ禍の状況で控えていたお茶会を突然再開されたのだろうか。その理由の一つとして、やはり雅子さまの大活躍があるという。先の皇室関係者は次のように語る。

「平成の時代には、多くのメディアが美智子さまのご活躍を絶賛する一方で、雅子さまについては大変否定的な報道が多くなされていました。

長らく、そうした状況が続いたこともあって、美智子さまは、“こうした評価は代替わりがあっても変わらないだろう”と考えられていたようですね。

ですが、実際には、代替わりと共に、雅子さまや美智子さまの評価は一転し、多くの国民が雅子さまを賞賛し、さらには、海外メディア等も令和の時代の新たな皇后陛下のご活躍を絶賛することとなりました。

一方で、美智子さまの評価は地に堕ち、多くの国民からバッシングを受けることとなりました。美智子さまはプライドが高いですからね。このように雅子さまとの評価が逆転したことを認めたくないがために、仲良しのお友達を集めて、雅子さまの悪口を言い合うことで、“自分の方が皇后陛下より偉い”ということを確認して安心したいのでしょう(前出の皇室関係者)

令和の時代となっても、美智子さまによる雅子さまいびりは続くのだろうか。

13件のコメント

雅子さまが、このようにコロナ禍の中、開会式に参加されなかったことは、多くの賢い国民から賢明な判断だと評価されていますよ。
浮かれている場合じゃないですからね。直ぐ最近でも熱海で悲惨な災害があったとこですから。

それに海外の王室からも高く評価されていると思います。天皇陛下も雅子皇后も極めて賢く優しいことは知れ渡っていますし、誰が見てもそう感じますから。

国民にワクチンも行き渡っていない中、浮かれている状況じゃないですからね。少しでも早く国民を安心させる義務は政府にあるのに、お祭りばかりで政策が伴っていない。

先日も日本のコロナ対応の不味さで、危篤状態の母親に会うために、アメリカで二度の接種済み、陰性証明を携えた日本女性を14日間足止めにして、結局会えないまま母親は亡くなった。オリンピック選手らは14日間の隔離なく入れているのに。
ほんとに血も涙も無く、法律の立て付けも悪い日本政府には呆れる。

361
2

 平成婆も、ここまできたら笑えますね。
プライドが高い? プライドにも質とレベルがありますからね。 高貴なプライドでしたら、ヒガミ根性で人様を傷つけたり、蹴落としたりしません。卑しい、下劣な人間のすることだと、それこそプライドが許しません。 これは、親からの教育が大きいでしょう。 やはり、平成婆と小皿は、家庭での教育が成されてませんでしたね。 何事も基礎がないと、何を積み上げても崩壊すると、平成婆と小皿が教えてくれました。 あなたがたの功績は、この程度でしたね。 膨大な血税を使い、何をやらかしてくれたのか、お二人とも削除です!

318
1

見っ、見える!!
地獄行きまっしぐらのジェットコースター乗車中の見て子さまが!!!
片道切符でさよぉなら~~~~~~!!!

237

>残念ながら皇后雅子さまは欠席された。
誰かさんがそのようにしむけたのかしら。

かわいそうなおばあさん・・・
幼い頃の貧弱な心が張り付いたまま
その年まで続いているとは。

偽お茶会のお相手の方々はバカではありません。
お相手の方々の心を読み取りましょう。
あなたがバカにされていると思いますよ。

251

天皇ナルヒトは普段10時には就寝しているからとても眠かったはず
マサコさまなら夜に強いから途中で代わってもらえば良かったンだわ

7
231

アンタ中心で世界は回っているのではない。引退してるクセにいつまでもでしゃばって見苦しい。
節税のためにも、早く昇天しやがれ。

209

美智子さまや紀子さまはどんなに華美なお召し物を身に纏って、豪華なアクセサリーで着飾るっても、雅やかなオーラが全く醸し出されていないのは、心が卑しく貧しいからですね。
皇后さまは国民皆がワクチン接種が済んでいない事を憂慮なされ、医療従事者などエッセンシャルウオーカーなどの気持ちを慮って、苦渋の決断をなさった事と思われます。慈愛の心に満ちていらっしゃいますよね。翻って美智子さま、紀子さまは華やかな出で立ちでお出ましされ、目立ちたい、注目されたいという自愛のお気持ちで満たされていらっしゃるご様子ですね。

226

美智子前,よく聞け❗️
私のように昭和を半分生きた者にとっても,もうあなたは醜いだけ❗️

平成はあなたが称賛されていた?
令和日本なったから評価が変わった?

それを違うよ。
元々私のように【美智子妃殿下】ワードを刷り込まれた者だって,平成でのあなたの称賛は胡散臭かった,首を傾げていた。
だから小内様のブログと接した時,何かが腑に落ちたし,そういう方は沢山いらしたと思う。

もうあなたの時代ではないし,オンラインで何をしようとあなたとミヤヒは益々貧しく,醜くなるだけ。

次に聞くあなたの情報は、◯報で充分です❗️

203
1

嫌われ者同士で、オンラインお茶会。
なんて下劣なんでしょう。

地に落ちて尚虚勢を張る。こんなミットモナイ皿と鬼がいるなんて。
それでも国民を欺くことはもう出来ませんし、許しません!

163

美智子って本当に低レベルの女!!
頭の程度がキコと同じ。だから二人は気が合うのでしょう。
皇后雅子様と話をしてもレベルがあまりにも違いすぎて、この馬鹿ども二人には皇后様が仰ることが理解できないよ。

本当に上皇・上皇后・秋篠宮家・黒田清子はバカ集団の集まりだわ!!

あまりにも知能が低すぎて、こんなのが象徴天皇とその家族だなんて・・・・
日本の恥さらしもいい所だ!!

160

また雅子様の悪口大会をオンラインで開催ですか?
どなたか盗聴機をつけて、国民に解るように流して下さらないかな?

ただでさえ、若い頃に比べサングラスなしでは見られない程の顔になってしまったのに、ひとの悪口を言うと罰が当たり狐共々、更に酷い顔になってしまいますよ。

124

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。