秋篠宮家の「我々は一番質素です」アピールに、多く国民は違和感 


「21日に、秋篠宮ご夫妻が1度目のワクチン接種を受けられたとマスコミ各社が報じたのも、紀子さまのご要望を受けてのことです。

実は、紀子さまはそれ以前、ネット上で、いち早く2度のワクチン接種を受けられたという情報が流出していたことを大変深く懸念されておりました。秋篠宮ご夫妻が、強欲で、自己中心的であると国民に思われることを恐れられたのでしょう。

もし本当に、21日にご夫妻がワクチン接種を受けられたとするなら、世界で初めて3度目のワクチン接種を受けられた人物ということになりますね。まあ、おそらくは、宮内庁病院の医師に事情を説明して、ワクチンを打つフリだけしてもらったのでしょうが」(秋篠宮家関係者)

はい!
分かっておりましたよ
職員の皆さまブラック職場での勤務お疲れさまです
是非、他の事も沢山お口のチャック解放してくださいませ
( ̄0 ̄)

秋篠宮皇嗣殿下、同妃殿下には、“遺憾”を感じることが多くあります。開かれた皇室を目指されることには深い共感を覚えますが、それは皇室が一般人になることを意味するのではありません。また紀子さまがご実家と懇意にされることでもありません。

殿下は皇位継承一位であり、悠仁さまは二位です。未来の皇室は秋篠宮家に託されている以上、日本の象徴にふさわしい威厳をもって行動していただきたい。

宮内庁幹部の言葉です。

たとえば、チャーター機を使わず民間機で海外に行かれることが、国民が望む「身の丈にあった」ことでしょうか? 違います。

令和になって北欧親善もブータン旅行も民間機を使われました。たしかにチャーター機と比べて若干割安になっていても、高額であることに変わりはありません。現地での外務省やJICAなどの人件費も含めれば、一回の渡航で1億円はかかります。秋篠宮家が国民から支持されていれば、チャーター機を使おうと誰も文句は言いません。この事実にぜひお気付きください。

また、お金で解決できることは、お金で解決していただくことが国民の幸せです。宮内庁職員や外務省職員の手間や残業代が「タダ」であるかのような認識もやめていただきたい。

殿下は会議の場で担当に「国内の声もありますので、極力、費用が掛からないやり方でお願いします」と仰いました。担当は「チャーター機のほうが、費用的には割高になるものの警備などが容易になります。民間機での移動で、しかもトランジットを挟むと、警備などを含め現地との調整が複雑になりますので、ご再考お願いいたします」と申しましたが、殿下はそれを等閑に付しました。そのため宮内庁担当者と外務省職員がサービス残業を続け現地調整を見事にやり遂げましたが、感謝の言葉はまだ聞いていません。

書類に書かれる「費用」の額も重要ですが、そこには書かれない「費用」というのも現実に存在します。どうぞ両殿下におかれましては、宮内庁職員も外務省職員も「人間」であり、経費を100円減らすために200円分働くのでは「意欲」が出ないというのは当然ではないでしょうか。

大量のスーツケースの鍵を忘れて、飛行機の出発時間を遅らせ、皆様に迷惑をかけ、相手国にも予定時間を大幅に遅れて着き大顰蹙。

40億の豪邸用にヨーロッパで、高級家具億単位で購入したのです。
ショッピングに夢中な秋篠宮と紀子です。

ブータン旅行は、いくら皇族費による私的旅行ではあっても、その原資は国民の税金です。提出の義務はなくとも、旅行の仔細や費用については宮内庁に報告いただくのが筋だと思うのですが、こちらについては“提出を辞退”されています」(宮内庁関係者)

異例続きのブータン旅行

振り返れば今回のブータン旅行は異例の連続だった。宮内庁の式部職や外務省を通すことなく、秋篠宮ご夫妻が「私的」にその段取りを決めた。旅行や日程については、秋篠宮殿下の友人である国立民族博物館教授の池谷和信氏と相談して決められ、外務省や宮内庁すら把握していなかったという。「私的」なのは結構だが、今回のブータン旅行は「あまりに私的が過ぎる」というのが宮内庁の本音のようだ。

先の宮内庁関係者は言う。

「警備の問題もありますので、先にご相談いただきたかったのですが、秋篠宮家は『プライベートに宮内庁は口出しするな』という立場ですので…。インドのモディ首相とダブルブッキングになってしまったり、悠仁さまが羽織袴をお召しになったことが問題視されるなど、粗が目立ちました。せっかくの悠仁さまの晴れ舞台にケチがついてしまい、残念に思っています。

今回の私的旅行は、ブータン国王夫妻を表敬訪問するなど、実際には公的側面の多いご旅行でした。先ほども申しましたが、私的会計である皇族費といえども原資は国民の税金です。その使い道を報告することは当然の義務ではないでしょうか。

今後、眞子さまや佳子さまの海外公務も増えていきます。『公務をバカンスだと思っているのか』という疑義が生じないよう、襟を正していただきたく思います」(前同)

このような苦言の背景には、次に控える佳子さまのヨーロッパ親善公務が「スカスカ日程」であることも念頭にあるようだ。宮内庁の悩みは尽きない。

次期天皇家の資格の無さ、、に驚く記事です。

皇族とお金

皇族とお金の問題は、しばしばスキャンダルを生み出してきた。

基本的にすべて収支報告義務がある天皇家と異なり、宮家のお金の出入りにはかなり自由が認められている。だが、やんごとなき宮家に税務調査が入ることなど考えられないため、その財務状況は不明瞭なままだ。

10件のコメント

この人のお父さんって東大なんですよね?
そしてこの人も一応学習院なんですよね?
なんでこんなにバ〇なんですか??
世の中には、
お勉強は出来るけど人間的魅力に欠ける人、
お勉強は得意ではなくても人間的魅力に溢れる人、
普通の人、
色んな人がいると思いますが、、
この人どれにも当てはまりませんね。
こんな魅力のない人間がいちおー皇族だなんて・・・、国益を損ねまくり。

325

>>世界で初めて3度目のワクチン接種を受けられた

ワクチン3回接種は研究目的で既に多くの人になされているンだわ

43
74

「我々は一番質素です」
 そうです、天皇家は質素にお暮らしのようで、国民にお手本をお示しになられています。
 なにぃ? 秋篠宮家がほざいているのですか?
どのツラ下げて、どの口がほざいているのですか?
 外交と称し旅行気分で恥と血税を垂れ流す、気は確かですか? 一家丸ごと精神科で受診なさい!
 いくら大皿小皿がマスゴミを権力で押さえ付けても無理です。 正気のマスコミも、皇室を思う国民も、宮内庁の正義感も、馬鹿な皇族に潰されはしません!!
 「人の口は自動ドア」との名言をお忘れなく‼️

238

頭悪いから”質素”の言葉の意味を知らないのでしょう!!
何せ、
人々→ひとひと
行事→おぎょうじ
おはようございます→おはようございました
と読む女だから。

229

質素とは、縁遠い性格をなされていますよね。(ミテコ様と同じで)
天皇ご一家の方が質素になされているのは知っているでしょうに。
何をほざいておられる?冗談じゃないです。
とっとと皇室離脱して、一軒家で悠々自適な暮らしでもなされれば良い。
そうか?年金暮らしもまだできない。年金ないしね~(苦笑)
御手元金がどれくらい残っているのか・・・それで暮らしてください。
そうなると税金がかかるんですよ。税金払ってくださいね。
坊ちゃんの来年高校受験料や入学金も必要ですね。
ご自分のお金で受験なさるのかしら?入学金も?
とにかく全員がちゃんと正社員で働けば十分やってけますよ。働いて給金がもらえればの話し(苦笑)
御手元金が少ないとかほざいてないで、ご自分で働く所を捜せば?
ネットをおやりになるんだったら捜せると思います。(採用されるかどうかは知りませんが・・・苦笑)

145

「質素と無縁な生活をしています」なら納得しますが、「質素な生活」はできるはずもないですよね。
多分「貧乏暮らしをしろというのですか」と発狂しそう。

143

おっしゃっる通りに秋篠宮家はハゼさん、お皿さん(平成爺さん婆さん)よりは質素で庶民的な生活をなさっていますが、今上天皇家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の皆様よりもずっと贅沢な生活をなさっていますよ。現実を顧みて下さいませんか?

111

紀子さまは海外での生活が長かったようで日本語が苦手なようでが、言葉選びをお間違えの無いようになさってくださいね。国民は現実を把握しているいますよ。嘘や誤魔化しは通用しませんので、本当のことをおっしゃってくださいませ。
 我々が一番豪華絢爛な生活を送っています。北欧から家具を取り寄せました。
 我々が一番華美な衣服をまとっています。公務の度に誂えております。
 我々が一番豪華な食事をいただいています。世界各国のご馳走に舌鼓を打っています。
 我々が一番観光、外遊しております。ブランド品や銘酒をコレクションしております。
が正解ですよ。

123

狐は質素の意味を知っているのでしょうか?
真逆の華美が秋篠宮家の暮らしぶりのように見えますが…
わざわざ空のスーツケースを大量に持って外国に買い物に行く方が質素ですか?

74

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。