悠仁さまの「成績」にまつわる噂 同級生の衝撃の証言


極端に減りつつある皇族

年の瀬も迫る12月31日。明日元旦には一般参賀がおこなわれ、午前中には上皇ご夫妻もお出ましになるという。二重権威が懸念される中、上皇ご夫妻が天皇皇后両陛下と並ばれることに反発の声も大きい。

生前退位したのに。
何故一般参賀に出てくるの?。
そのためのドレスまで作られたとか。
体調が悪いはずですが・・・。
出たがり見て子さん病は完治してませんね。
たぶん一生出たがり病は治らないのでは。
一体いつまで出るおつもりですか。
時代は令和に変わったんですよ。
ご存知ですか。

ネットの声

一般参賀に上皇ご夫妻が参加されることに批判的な声は多い。だが、皇族の数が少なくなくっている今、一人でも多く参加いただきたいという宮内庁の希望もあるようだ。ある宮内庁関係者は次のように懸念の声を漏らす。

「もちろん参加されないでいたほうが良いと思います。ですが年を追うごとに参加者が減りつつあり、華を添えるためにも出ていただくことは悪いことではないでしょう。美智子さまも、雅子さま以上に目立とうと張り切っておられますし」(宮内庁関係者)

悠仁さまの成績は?

皇族が減りつつあるのは緊急の課題だ。愛子さまと悠仁さまが成人され、一般参賀に華を添えられば、現状、減ることはあっても増えることはない。現在は未成年ということもあり報道が極端に少ないお二人はあるが、今後活躍の場が増えるとともに、そのお人柄も国民に知れ渡っていくだろう。

そんな中、現在中学生の悠仁さまだが、今学期(第二学期)の成績が芳しくなく、紀子さまからキツイお叱りを受けたという。

「紀子さまはオール5で当たり前と思っていたようですが、残念なことにそこには届かなず、大変ご不満なご様子でした。紀子さまは秋篠宮殿下に『ビルマで遊んでいたのが悪かった。もっともっと勉強時間を増やさなきゃ』とけしかけていましたが、当の殿下はボーっとされておられました。眞子さまと小室圭さんの結婚問題が解決しないため、その他のことが手につかないようです」(秋篠宮家関係者)

果して紀子さまを激怒させたほどの、悠仁さまの成績はどの程度だったのか。同級生の保護者から話を伺うことができた。

「悠仁さまの成績は真ん中の真ん中。オール3といった具合らしいです。理系志望なのか、理科が4でお得意だそうです。作文で佳作を取られたようですが、国語の成績は3らしいです。運動はあまりお得意ではなく、保健体育は2だと聞き及んでいます。本当にどこにでもいる大人しい地味目の少年です。紀子さまのスパルタ教育で一度は成績が上がっていたようですが、また元に戻ったようです」(悠仁さま同級生の保護者)

天皇になる資質は学校の成績ではない。どのような成績であれそれを隠さず同級生に見せる悠仁さまの度量には感服せざるを得ない(なお、眞子さまと佳子さまの成績は、中の下から下の中ていどであった)。「皇室に私なし」とはこのことであろうか。

悠仁さまには、悠仁さまらしい人生を歩みになっていただきたいと思わずにはいられない。芸術について天賦の才を持たれ、学問においても天才とうたわれる悠仁さまの健やかな成長を、国民は心から喜んでいる。

30件のコメント

ズル盆!皇族特権がなければオール2だね!教員から今の教育は成績に1をつけないと聞いた事がある!やっぱりアホ家の長男です!

45
1

ノーパンが忖度強要砲を炸裂させてもオール3、ということは最低ラインを漂っているということだな。

32
1

>>芸術について天賦の才を持たれ、学問においても天才とうたわれる悠仁さま

そういう設定なんですか、ああそうですか。

31

日本の国力が落ち国民が少子化しているので、皇族方の減少も仕方がないと思う。

本当に尊敬の念を抱ける現天皇皇后両陛下と三宮家だけで良い。

30
1

成績優秀、スポーツ万能、卓球では対戦相手が試合放棄して無敗!登山ではリーダーシップを発揮!稲作に虫の研究、盆栽、工作、作文に美声と来たもんだ!でどれが本当なのかな?全て嘘かな?

24

どうせなら、ピアノとヴァイオリンが堪能、英語とフランス語とスペイン語はネイティブなみ、というのも付け加えてほしい。

14

成績ってその子の現状を知る手がかりなの知らないのかな?
操作して見栄を張るための道具ではないんですよ。

知らないんだろうな、日本の学校のこと。

17

>悠仁さまの成績は真ん中の真ん中。オール3といった具合らしいです。

>眞子さまと佳子さまの成績は、中の下から下の中ていどであった。

立派な家庭教師(大学教授だってね)を何人も付けて、お得意の秋篠家忖度があっても、この程度⁉️

で、忖度無しの実力は❓️

18

覇気が無いっつうか、生きているのかどうか分からない不気味な感じがするのねズルヒト。

17

悠仁さまは成績表の数値を順位だと勘違いし、得意満面の笑みで持ち帰ったんだってね。
「俺、全部1番から3番だったんだ」って。

16

頭脳明晰でいらっしゃるのでしたら、特例を作られたり、人脈を駆使されなくても実力で進学できる筈ですよね。

16

栂宮家の中ではズル盆が一番優秀って後の4人ってどれだけ池沼なんだか。
よく大学卒業できたな。海外留学できたな。

10

悠仁さま・・・顔つきが ある精神疾患の人達と特徴が似ているね。
      
            無理して高齢出産が裏目に出た感じ。 トンビは鷹をうまないよ!

11

いつの成績表の話だ?

ツクフはまだ「一学期」は終わってないです。だからまだ「成績表」なんてもらってないです。いつから三学期制になったんだ?

なにいってるんだろう…?未来が見える霊媒師に書かせたのか?この記事は。

なお、未来のことはわかりません。

来月上旬に成績表が渡されます。これは予定であり、推測ではありません。渡される日はぼやかしておきます。校門に人がきたら面倒ですから。

なお、こちらにコメントを書いている外野さんたち。そんなに気になるなら毎日校門に行ったらいかが?茗荷谷からも護国寺からも10分ほどでつきますよ。百聞は一見に如かず。それかご自身のお子さまを入学させればナマで見れます。そうすれば皆様の「好奇心」を満たせると思います。

ま、受からなきゃ入れませんがね。

やだ、この記事よく読んだら「中学校」での、だってwww

えーと。ずいぶん古い記事をあたかも「現在」であるかのように書いたものです。

記者のレベルを疑っちゃうンだわwww

なになに?ネタ欲しい?( *´艸`)

こちとら鮮度の高いネタ抱えてンだわ。悔しいだろうなぁwwwマジネタだもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。