眞子さま“深夜の徘徊”で補導 小室圭さん犯した「大罪」が重荷に


文/佐藤公子

圭くんは何も悪くない!

皇位継承者の安定的確保策を検討する有識者会議は先月30日、秋篠宮家の長男・悠仁さまが皇位が継承されることを前提とし、かつ十分な皇族の人数を確保するために、❶女性宮家の創設、❷旧宮家筋男系男子の功績取得の2案を軸に検討していくことを確認した。座長をつとめていた清家篤さん(日本私立学校振興・共済事業団理事長)は「(秋篠宮さまの長男)悠仁さまの時代にも皇族を一定数確保する必要があり、喫緊の課題だ。引き続き議論を進めていきたい」と心意気を語った。

この一報を受けSNS上では「国民の8割が賛同する愛子天皇をなぜ認めないのか?」「どうして有識まの健康状態よりも、金を優先すると者会議は秋篠宮家に忖度ばかりするのか」など悲鳴にも似たどよめきが広まった。だがこの事情は秋篠宮家でも同じであったという。

「一報が夕方のNHKで報じられるや、眞子さまは『やばスギィ!』と、悲鳴にも似た“野獣の咆哮”をあげながら自室から飛び出され、花瓶や窓ガラスに八つ当たりされた後に家を飛び出され、赤坂御用地の一角で号泣されました。

職員の知らせを聞いて紀子さまが来られ事情を伺ったところ、眞子さまは『このままじゃ女性宮家が創設されちゃう…。わたし皇族を辞めたい…圭くんと幸せな家庭をアメリカでつくりたい…』と肩を震わされておられました。さすがの紀子さまも、眞子さまの背中をさすり『大丈夫』『何とかなるよ』と優しい言葉をかける以外には何もできませんでした。

自由と自主性を重んじられて教育された眞子さまは、一般国民として生きていくことを夢見ておられました。そのため皇位継承問題の議論が本格する前に降嫁され、一時金や名誉職の“お車代”を糧に、インスタグラマーとして活躍される将来を夢見ていたと聞き及んでいます。

この夢を叶えるために、見つけた理想の相手が小室圭さんだったわけですが、母・佳代さんと元婚約者の方との間に起きた騒動などもあり、いつ結婚できるか見通しすらもたっていません」(秋篠宮家付き職員)

牙をむく小室圭さんの“本性”

また眞子さまが号泣された現場に居合わせた御用地の警備員は、次のように証言する。

「眞子さまが癇癪を起されるのはこれが初めてではありません。寝巻のまま赤坂御用地で“夜のお散歩”をなされている眞子さまを警備員が見つけ、秋篠宮邸に連れて帰ることも二度、三度とありました。メディアは小室母子のみならず、秋篠宮家に批判的な報道を繰り返しています。お優しい眞子さまは『このままでは、私だけでなく、家族にも迷惑がかかる』と気を病んでおられるようです」(赤坂御用地の警備員)

極限状況に置かれた眞子さま。本来ならば愛するパートナーである小室圭さんが優しくサポートしなければならないのだ。先の秋篠宮家付き職員が、近況を次のように語る。

「小室圭さんとしては、女性宮家の創設は願ってもない知らせなのでしょう。有識者会議がはじまるや、小室家は秋篠宮家との交流を一切断ち、持久戦に持ち込んでいます。女性宮家の創設が先に成立すれば、小室圭さんは皇族になるということです。これだけは何としても避けなければ…。

また小室圭さんは、天皇陛下の『多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることを願う』というお言葉を無視するという大罪を犯したまま、眞子さまと結婚しようとしています。こういった事情もまた、眞子さまの心身に大きな負荷になっていると推察い致します」(秋篠宮家付き職員)

女性宮家の創設を待つ、小室圭さんの目論は何なのであろうか? この問題に詳しい皇室ジャーナリストは次のように推測する。

「ずばりカネでしょう。臣籍降下に伴う一時金は1億5000万円弱しかなく、新居購入費などを考慮すれば、手元に残るお金は殆どありません。それならば自ら皇族になって“お手振り”や“テープカット”で年5000万円を稼ぐ道を選ぶのは必然でしょう。それにしても、眞子さまの健康状態よりも、金を優先するとは驚きですね。眞子さまの洗脳状態が醒めることを祈らずにはいられません」(ベテラン皇室ジャーナリスト)

一方、眞子さまが女性宮家の当主となる可能性は低いという意見もある。元宮内庁職員の小内誠一さんは次のように答えてくれた。

「眞子さまは先代から結婚の御裁可を得ています。ですから、これを根拠にして女性宮家の対象から外すことも可能でしょう。国民感情的にも小室圭さんの皇族成りは、皇室の終焉を意味します。女性宮家が成立したとしても、愛子さまと佳子さまだけが対象となるでしょう」(小内誠一さん)

眞子さまの結婚問題が皇室の土台を揺るがす事態になろうとは、平成時代に誰が良そうできたろうか? 眞子さまの健やかな未来を記念せずにはいられない。

17件のコメント

「補導」とは未成年に対する措置だからおかしいと思って調べてみると
成人でも売春婦に対して行われるみたいなンだっぱ
補導されると婦人補導院に収容されて再教育が行われるらしいから
マコちゃ・・・うぅ、これ以上は自粛するンだっぱ

210
1

A宮家は自分達の身の丈をわかってない愚か者だ。
あなた達の立ち位置は二番手だからこんなに批判されてもご立派な天皇陛下に免じて許されているのだ。
決して一番になろうとしてはいけない。
一番になれば皇室を追放される。
ひさくんも愛子天皇の小判鮫になって、ひっそりと皇室の片隅においてもらうのが得策だ。
そもそも馬子がkと結婚したら、女性宮家創設やA宮家に皇統が移ることはありえない。

382
1

一番守ってやらなければならない両親が自身の保身しか考えていないのだからどうしようもない。
真子さんの眼はもはや尋常ではない。両親も祖母も結婚させたいと思っているのだから結婚するのでしょう。
しかし、今までの一民間人川島一家や小室親子に対する莫大な血税での厚遇等々は違法!国民が納得しません!
それは宮内庁西村長官の良心に期待したいと思います!
そもそも何故秋篠宮家を国民の血税で支えなければならないのか?疑念は増すばかり!
それも西村長官の良心に期待したいと思います❗

333
3

この記事が本当だとしたら、けっきょく女性宮家をねらってるのは、平民(出身)の美智子さんに紀子さんにコムロ氏にその利権に群がる人達ってことでよろしいのでしょうか?

371
2

マコは駄々こねてお菓子をねだる子供のようですね。もしやこの家族は仮面家族なのでしょうか。娘も小僧も両親の血を受け継いでるのでしょうか。似てないし。それに輪をかけ母親はカネと権力に執着し親父はアル中の出来損ない。。壊れてますね。皇族版積み木くずし。親父は離婚して皇族を離れ楽になればいいのに。プー太郎になってもママからこずかいもらえるでしょうに。

324
1

眞子様以上に私達はストレスがたまっています。
自分のことを優先にしたことを恥ずべきです。
KKは女性宮家待ちです。待っていても無理です。アメリカでは過ごすことはできないでしょう。
ご愁傷様。

276

お金が目的の小室母子。
皇室離脱したい馬子。
結婚に必然のお互いへの愛が目的ではないのが、秀逸。
2人とも名誉職のお車代、皇室特権を当てにしているのが笑える。

皇族としての重みを分かっていない。
秋と鬼子の娘だから・・・当然だよね。

244
2

 ふふん‼️ 秋篠宮家への批判をそらすため、また小室に照準をあわせましたか。 眞子さんと小室さんは、女性宮家でしか生きていけないことをよくご存知ですから、この記事は嫌味でしょう。 眞子さんが、図太い神経なのはわかってますから、同情をひくような表現は物凄い皮肉で、この記事を書かれた方って頭いい‼️

200

両親が貧民だから、自分が一番大事なんだよね。
ここまでくると、貧民以下、賎民と言うべきか?

186

そうそう圭君は悪くないよ!悪いのは国民の
血税を無駄遣いしまくるアホの一家です。無駄遣いだけじゃなく皇族の特権乱用しまくるアホの宮です。圭くんに貢ぐ豚はもっと悪いです。

152
3

この真子さんの情報、情報操作で秋篠宮家から流された誤情報ですか?

紀子さんは、悠仁さんを支えるため真子さんと佳子さんの女性宮家を作ろうとしていたはず。
女性宮家創設は、紀子さんの要望のはず。。

しかし、秋篠宮家一体どんな秘密握られたのだろう?

私の娘なら、普通の庶民なら、命懸けになろうとも婚姻を阻止するであろうような人物を皇室に入れようとしている!
庶民なら絶対に容認などしない、次々に疑惑報じられるような人物を。

秋篠宮家は、皇室の尊厳と品位を著しく落とした。
皇室典範法違反だと思いますが。

174

いえいえ 女性宮家の話は美智子&紀子&眞子から そそのかされたのは小室の方です。
初めから結婚は女性宮家創設まで待てと言われてます。
だから待てるのです。どんなに国民から忌み嫌わて反対されても破談にしないのです。
女性宮家で一生楽して贅沢三昧しようと思っているから女性宮家創設まで耐えてるんです。
国民の税金で贅沢三昧して権力振りかざしている一家が その座を捨てて嫁に行くと思いますか?
そんな能力があると思いますか?
税金に寄生する能しかないと思います。
小室は美智子&紀子&紀子に従ってるだけです。
女性宮家創設後に眞子は結婚を強行します。
これまで反対していた国民への仕返しとばかりに
ますます税金で贅沢三昧するでしょう。
国民は増税で苦しみますよ。
そんな恐ろしい日本になる前に眞子佳子女性宮家は絶対に創設されてはいけないです。
眞子佳子の公務は不要です。絶対反対です。
国民は愛子様を敬愛しております。
愛子様の公務を熱望します。

231

そうそう。小室さんは父親もなく、腹のなかも黒いゆえに(+あえて言うなら少しは頭が良く見えるがためにコンシリエーリの役割も期待されて?) 秋篠宮側から拾って飼っていた駒に過ぎません。

眞子さんはホントに降嫁基本だったら、あんな芳しい時期に婚約内定会見しないし、さっさと駆け落ちしてますよ。どう転んでも食いっぱぐれるわけじゃないんだから。

> 一般国民として生きていくことを夢見ておられました。そのため皇位継承問題の議論が本格する前に降嫁され、一時金や名誉職の“お車代”を糧に、インスタグラマーとして活躍される将来を夢見ていたと聞き及んでいます。

この夢を叶えるために、見つけた理想の相手が小室圭さんだったわけですが、

20

おっしゃる通りと思う。
だからこそ秋篠宮家に皇統を移してはいけないと、強く思います。

196

そもそも、皇族なんて要らない。
北の金君みたく民衆に対して悪の限りを尽くした人間ほど自分を神格化したがるけど
天皇なんて歴史に出て来た当初の時代、民衆を掌握するのは暴力や恐怖無しに方法は無かった筈。
金君の場合は時代が悪かっただけで、大昔だったら今頃は日本の天皇と一緒になれたね。

今、税金を使って皇族養ってるのは単に歴史がそうさせてるだけで、その規則を覆すなら養ってる意味は無い。

西洋の貴族だって、現代ではお上品ぶった人格者で有難がってるアホも沢山いるけど、元をただせば地下室の拷問道具を平気で使える連中。

要するに世の皇族・貴族の制度は大量殺戮者の子孫が、過去に築き上げた歴史の上で継承されてるだけ。
あんな特権階級が居る限り日本は民主主義国家では無い。

人類は何時になったら皆が平等になれるんだろね。。

1
6

メディアは小室母子のみならず、秋篠宮家に批判的な報道を繰り返しています。お優しい眞子さまは『このままでは、私だけでなく、家族にも迷惑がかかる』と気を病んでおられるようです」(赤坂御用地の警備員)

本当にそう思ってたらとっくに破談にしてますってば。
お優しいだって、もう薄ら寒いごますりはいいから本音で行こうよ!
日本人は優しすぎる!我々の大切な血税が横領されているんですよ??

もっと怒りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。