紀子さま、眞子さまを“国外追放”も「海外の方が幸せです」と余裕の返答 内親王を「日本嫌い」にした3年間


文/木下聡

眞子さま、結婚後はNY移住か?

現在、小室圭さんとの結婚が延期状態となっている秋篠宮家の長女・眞子さま。恋人の小室圭さんは先月5月に、米フォーダム大学ロースクールを卒業したものの、就職先は公表されておらず、また、いまだ多くの国民が結婚に反対していることから、先行きの見えない状態は続いている。

とはいえ、そうした中にあっても、週刊誌等のメディアは、「10月に結婚するのではないか」と報じ、また宮内庁も年内結婚実現へ向けて着々と準備を進めているようだ。

仮に、眞子さまが小室圭さんと結婚した場合、お二人はどのような生活を過ごされるのだろうか?

小室圭さんは、来月7月にNY州司法試験を受験し、合格すれば、NY州弁護士の資格を獲得することとなり、その後も海外で就職し、海外で生活することとなる可能性が高い。

また、現在では、眞子さまや小室圭さんは、何かあるごとに騒ぎとなり、国民やマスコミの注目を集めてしまうことから、「日本の皇室を離れ、海外で生活したほうが良いのではないか?」といった意見も多いようだ。「AERAdot.」は次のように報じている。

秋篠宮家と交流がある人物は、一貫してこう言い続けている。

「とにかく、皇位継承二位にある悠仁さまの将来に影響を残さないことが重要です。小室さんは結婚のお相手として到底ふさわしいとは思いません。しかし、破談が無理ならば、お二人とも皇室とは距離をおいて暮らしていただくほかないでしょう」

 小室さんと眞子さまは、日本にとどまる限り、監視と批判にさらされる生活となるだろう。

「日本を離れる以外の選択肢は、ないに等しいのではないでしょうか」(元宮内庁職員)

「AERAdot.」(2021年6月30日配信)

現在の眞子さまと小室圭さんの状況や、国民感情を考えると、海外に移住し、日本の皇室と距離を置くというのは良い選択であるようにも思える。

美しい秋篠宮家の長女・眞子さま 小室圭さんと共に海外で生活することで、幸せな結婚生活を実現できるかもしれない

紀子さま、眞子さまを“国外追放”へ

このように、眞子さまが結婚後に海外で生活するのではないか?と噂されているが、この点に関しては、どうやら紀子さまのご意向が大きく影響しているようだ。ある秋篠宮家関係者は次のように語る。

「紀子さまは、将来、悠仁さまが天皇として即位することを何よりも重要であると考えておられるのですが、眞子さまの問題が長引くほどに、秋篠宮家に対する国民からの批判の声は強くなっており、“早く何とかしたい”とお考えになられています。

悠仁さまの天皇即位の障害になるのであれば、愛すべき長女・眞子さまですら、“その存在が疎ましい”というのが紀子さまの本心であるようですね。

現在でも、多くの国民がお二人の結婚に反対している状況ではありますが、それでも、紀子さまは問題を長引かせるよりも、“早く、結婚して皇室から出て行って欲しい”という思いが強いようです。

週刊誌などのメディアでは、眞子さまが海外で生活するのではないか?と報じられていますが、事実上の国外追放と言ってもよいのではないでしょうか」(秋篠宮家関係者)

眞子さま「海外にいるほうが幸せです」

このように、紀子さまにより国外追放を強いられている眞子さまだが、意外にも、そのことを苦にはされていないという。先の秋篠宮家関係者は次のように語る。

「眞子さまは、英語教育に力を入れているICUを卒業され、またイギリスのエディンバラ大学などに留学した経験もあり海外生活にも慣れていらっしゃいます。

ある時、紀子さまは、眞子さまに、結婚後は日本に残らず、海外に行って生活して欲しいと仰られたこともあるのですが、眞子さまは、“私もその方が良いと思います。このまま日本で暮らすより、海外での生活の方がずっと幸せです”と仰られました。

マスコミや国民から厳しい監視の目を向けられて暮らすより、むしろ、愛する小室圭さんと共に海外で、自由にのびのびと生活する方が幸せであると考えられているのかもしれません」(前出の秋篠宮家関係者)

小室圭さんとの結婚が延期となって以降、多くの国民や国内メディアから厳しい批判を浴び続けた眞子さまだが、そうしたバッシングを受け続ける中で、すっかり国民嫌いになってしまわれたようだ。

10件のコメント

海外で生活をされるにしても、その資金はどこから?
もう借金問題だけではなく、皇室と縁戚になる事が問題という事が秋篠宮両殿下は理解していないのか。破談にしたとしても秋篠宮家の皇族としての資質に疑問が残ります。
ここまで長引かせて悠仁様に何も影響がないと思っているのか。今の時点で秋篠宮家から天皇を出す事を反対する国民は多いと思います。

338
2

おっしゃる通りです。
まず小室圭さんは皇室の権威で就職することになるのが国民感情としては許せない。小室圭さんだけの力ではとても内親王を養えるとは思えないから、必ず権威を利用する。眞子様もそのつもりだろう。なんという内親王!

同時に小室圭さんと眞子様が結婚される時点で、生活拠点を海外にして海外追放の形を取るとしても、秋篠宮家への強烈な批判はますます酷くなり、とても秋篠宮も悠仁様も天皇になれるとは思えないし、なったところで国民からは総スカンだろう。40年後は皇室制度廃止になると思う。

284
1

 国外追放は大いに結構ですが、二度と日本に足を踏み入れないのでしょうね? 国民の血税を使わないのでしょうぬ? 皇室と縁を切ってくれるのでしょうね? ほとぼりが覚めたらなんて許せませんよ‼️

213

外国って?ニューヨーク住いかな?
ゴールドマンサックス年収1億円なら住めるかも知れません

年収1,000万~2,000万では厳しいなぁ

137
1

ゴールドマンで年収1億円以上稼ぐ人はザラにいる。ただし、その働き方は半端ない。東京・ニューヨーク・ロンドン市場の最新情報に目を配らせ(地球は丸いから、各地の市場を追ってると寝る時間もない)、顧客のご機嫌をとり(オレ、皇族だもんネ!は通用しない)、成績が悪いと2、3ヶ月でクビになる。

大卒後に就職した銀行を2年もしないで辞めた人に務まる職場では無い。このような話が出たのは、ゴールドマンが皇室(?)或いは川嶋家の資産運用のチャンスと見たからでは? また、皇室の内情や経済状態が米企業に知れるのはよろしい事ではない。ある意味日本の弱点を握られる事にもなりかねない。

49

政府だけでなく、日本の大手メディアも何故、最近では世論調査で、国民の9割が敬宮愛子様が次の天皇となることを認めているのにそれを報じない?
何故無視し続ける?

何故政府は9割もの民意無視し続けるのですか?
それで総選挙は勝ちたいのですか?

菅総理、就任当初テレビで何度もおっしゃっていた「国民の声をきく。国民のために働く。」は9割の民意は無視し続ける、ということですか?

読売新聞、何十年もとってきましたが、購読やめました。
一昨年紀子さんの欧州訪問を第一面に大々的に報じたからです。
雅子様だったらそんな報道しますか?
明らかな忖度しか感じませんでした。
国民から批判が続いていた時ですから。

日本の大手マスコミの使命は、忖度と報道しない自由を享受することのようですね。

日本国民はどこにいるのですか?
日本の国益は?日本の子供達の将来は?
マスコミの使命は、真実を報道することでは?
自社の利益だけですか?皆さん。

130

英語が堪能とは思えない輩が、海外逃亡して果たしてどれだけ居座れるのやら。
日本には出戻ってくるな。

124

昨日眞子様は「大祓(おおはらい)の儀」に、皇族代表として参列されたとのニュースがありました。
『国民のために行われるお祓いの行事』だそうですが、国民のためになど思ってないだろうに不愉快。
成年皇族として代表なのでしょうが、今年で終わりかな?
来年は敬宮愛子様が代表として参列でしょうか。
映像を見ると、今までよりにこやかな雰囲気だったのは、納采の儀がある程度決まったのか?
女性宮家問題もあるし、どこまでも強気で推し進めるようで、こちらも実に不愉快!

136

日本嫌い良かったです。嬉しい~もう国民の前に姿を見せないでね!で嫌いなら国民から集らないで下さいね!

32

海外で世間の厳しさを知られたらいいと思います。追放なのですから、もう皇室行事などに顔を出さないこと、お金がなくても親に泣きつかないこと、もちろん警備費も自分たちで賄うこと、皇位継承権と遺産相続権は全て放棄することを書面で約束してください。義母にも守らせてくださいよ。
そして当然のことですが、万一女性宮家や皇女制度ができても、日本に戻ってくるとか絶対やめてくださいね。
それだけ約束してくれたら、喜んで見送ります。

18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。